SSブログ

濱田朝美さんの障害とは?舞台の元になった原作ってなに? [芸能ニュース]

最近、何かと話題の「土屋アンナ」さんですが、どうしたんでしょうね。

どうやら、初主演の舞台「誓い~奇跡のシンガー」に出演することが決まっていたようなんですが、稽古に無断で欠席しまくっていたようなんですね。

当然、稽古もしていないのに本番を迎えるなんてことは許されないため舞台の公園中止が決まったようなんですね。

まぁ、あくまでこの主張は主催者側の発言のようで、土屋さんの事務所側からすると、この製作者側の主張はまったくの“デタラメ”であるとして対立しているようなんですね!

このことから騒動に発展したようなんです。さて、今回こんだけ騒ぎになっている舞台ですが、原作をご存知でしょうか?

今回の舞台で原作となっているのは「日本一ヘタな歌手」という本が原作で「濱田朝美」さんという歌手が書いています。

濱田さんは出産時から脳水種によって機能障害がわかっていたそうなんですね。

小さいころから母親に歌を教えてもらっていたこともあって歌手になることは母親との約束でもあり、夢だったようなんですね。

そんな母親が亡くなったこともあって、2005年に上京して、本格的に活動を始めました。活動といっても路上活動を中心に現在も至る所を歩き渡っているそうですね。

もちろん、言語障害を患っているため、一般人のように流暢に歌うことはできていないようですが、実際に聞いたことある人からは「聞いているだけで心に響くものがある」という意見が多いそうです。

今回の土屋さんの舞台ではこの濱田さんが原作であるのですが、濱田さんは自身の本が舞台になることを聞かされていなかったようで無許可だったみたいですね。

もちろん、怒り浸透のようで自身のブログに書いていたようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。