SSブログ

キャサリン妃とウィリアム王子の出会いはどこ?結婚の馴れ初めは? [芸能ニュース]

イギリスではキャサリン妃ウィリアム王子の間に子どもが生まれたことでお祭り騒ぎになっていますね。

まぁ、次期王様の誕生なわけですから盛り上がることも納得ですね。

さて、そんなお祭りムードのイギリスですが、そもそもキャサリン妃とウィリアム王子の出会いはどんなものだったのでしょうか。

意外にもキャサリン妃は皇室関係者でもなければ、どこぞの貴族の娘というわけではないようなんですね。

普通の一般家庭に生まれて、地味な生活しかしていなかったようなんです。

そんな女性をどうして王子は選んだのでしょうか。王子となれば様々な場所で様々な女性に狙われると思います。現実、大学時代はそういう女性ばかりだったようなんですね。

そいうい生活にかなり疲労していたようです。そんな中でみんな王子に夢中ななか、一人だけまったく王子に対して積極的でなかった女性がいたそうで、それがキャサリン妃だったようなんですね。

キャサリン妃も王子として接するのではなく、一人のクラスメイトとして接するようにしていたようで、そういう考え方が王子にとっては新鮮だったようなんですね。

そういうことがきっかけで二人は付き合うことになったようです。

交際中にキャサリン妃は自宅前で駐車違反で取り締まりを受けているそうなんですが、ちゃんと罰を受け入れたようです。

このような時に王子の名前をだしてもみけすようなことをしそうなものですが、そういうことをしない性格も妃の魅力のひとつなんでしょうね。

このようになかなか斬新な出会い方だったんですね。その後交際を経て2011年4月29日にめでたく結婚されました。

この結婚ですが、皇室関係者ではなく、一般女性を妃としてむかえいれるのは、17世紀のジェームス2世以来351年ぶりのことらしく、非常に注目を集めた理由のひとつのようですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。